SSブログ

012 [MURMUR]

3月から4月にかけて環境がまた変化し慌ただしい日々を過ごしておりました。
もう少し定期的にブログを書きたい気持ちは常にあるものの、なかなか難しい。
平日は帰宅後、家事に追われているのでPCの起動も面倒に感じるという言い訳です。

3月末で無事に税務署での短期アルバイトは勤務終了しました。
少し事務作業をさせていただいたり、様々な経験が出来て良かったです。
勤務始めは毎朝具合が悪く、一日たった4時間の勤務でもかなり疲れていましたが
終わるころには身体も慣れ、少し社会復帰に近づけたかなと思います。

そして、4月からは新たな場所にてアルバイトを始めました。
EC関連のベンチャー企業なので、税務署とは打って変わって全てがIT化されており
これまた私にとっては新しいものばかりに囲まれた環境でした。
お仕事の内容はそこまで難しいものではないですが、
経験を積み、感覚を養わないといけない部分もあるので頑張りたいと思います。
社内の人とは声に出して会話することがなく、
いろいろな事情から私の所属するチームの方とも顔を合わすことがないので
少し気楽な気持ちで過ごせています。
個人プレー気味で仕事を進めることが出来るので、ありがたいです。

また、家庭環境も変化しており、
今月からは少ない収入から光熱費等を賄わなければならないので
ガンガン生活を切り詰めたいと思います。
約2年に及ぶ長い無職生活で私の資産もほぼ底をついているので、
少しずつですが貯金をして、生活を建て直したいです。

一年後には再び住処を移して新しい環境に身を置かなければなりません。
止まってしまっているWebデザインの勉強も本腰を入れて取り組まなければ。
言い訳ばかりせず、頑張らないとです。

でも少し、もう人生をリタイアしてもいいんじゃないかなという気持ちが
私に襲い掛かってくるので
限界を迎えたらその選択肢を取るのもいいのかなと思い始めました。

そんな感じで、過ごしております。
短いですが、今日はこれにて。
では、またね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

011013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。