SSブログ

011 [MURMUR]

またまた久しぶりの更新になってしまった
先月末から始めた短期アルバイトも業務に慣れてきて
生活リズムも整えることが出来て体調も良くなってきたのが嬉しい
たった数か月間の国家公務員だけれど職員の方もみなさん優しく
不明点があればフォローしてくださるので働きやすいです
クレームを言われたり、嫌みを言われたりすることもあるのでその点だけ苦しいかな
同性の方から「学生ですか?」「結婚はしないの?」「肌が真っ白ですね」「いくつですか?」
などなど、矢継ぎ早に質問攻撃されたときのかわし方が難しい
特にプライベートのことに関してたった今出会ったばかりでこの先会う事なんてないかもしれない人間から
あれこれ口を出されると流石の私も心の中でㇺッとする
肌の色に言及されるのも私はとても良い気がしないので本音としてはやめて欲しい
肌が白いことが良という思想が垣間見えると悪意が無いにしても誰かを傷つける言葉だよなと
上手い返しも思いつかないし、コミュニケーションのネタとしては最悪すぎる

あとは、やはり結婚された方はプライベートに土足で踏み込んでくる傾向がある気がする
私が勤務者の中では年齢がまだ低い方なので物珍しさから色々質問を受けるけど
心の中で「本当のことを話したらこの人はどんな反応をするのだろうか」と考えてしまう
やっぱり家族のこととかパーソナルな部分に関しては迂闊に聞くべきではないと学んだ

あと一ヶ月と少しの勤務頑張ります~!
そして、三宅くんがジャニーズ退所でびっくりした今週でした!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

010012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。