SSブログ

008 [MURMUR]

ぼんやりしていたら、もう10月も終わりそうです
うさぎが居なくなった生活には大分順応してきたようで心も落ち着いてきました

今月上旬には大好きな三宅健くんのソロコンサートに行ってきました
平日開催ということもあり、チケットが2公演分当選したので会場近くのホテルに宿泊し
穏やかな気持ちで参加することが出来ました
今回も開演直前になって体調を崩すのではないかと不安になりましたが
今まで直前に服用していた薬を、朝昼晩と食後に服用することで無事に乗り越えられました
2日目のコンサートではSNSでチケットをお譲りした初対面の方と連番で座ったこと
チケット発券機のシステムトラブルで開演が30分押したことで
一瞬心臓がザワザワしてお腹が痛くなりそうになりましたが
お譲りした方がとても優しく、私とお話をしてくださったので落ち着いてコンサートを楽しめました
年末にある三宅健くんの朗読劇は体調面を考慮しチケットの申し込みをしなかったのですが
お友達が当選し誘ってくれたので、また薬を服用して行ってみたいと思います!

肝心のコンサートの内容ですが、三宅健くんの初めてのソロコンサートということで
どんな内容になるのか楽しみにしていました
セットリストには来月発売されるアルバム収録曲が7曲、そしてV6時代の楽曲も沢山あり
普通のコンサートは異なるまるでお芝居のようなセットがとてもお洒落で
三宅君の感性を垣間見れたような、とても新しいコンサートだったと思います
歌も物凄く上手で、今まで坂本くんや井ノ原くんに注目するばかりで気付けなかった
健くんの歌唱力とダンスを思う存分楽しめたことも良かったです
流石アイドル歴26年ともなると技術が素晴らしい…
昔よりもK-POPが馴染んできた今はジャニーズの歌唱力やパフォーマンス力に苦言を呈す方も見られますが
個人的には韓国と日本のアイドルはベクトルが全く異なると思っているのでどちらもそれぞれの良さがあり、私は好きです!
やっぱり韓国アイドルだとライブでの演出が少し弱まるのでコンサートとなるとジャニーズは面白いものが沢山見れて好きです
その点、東方神起は完全に韓国・日本で活動内容を変えているのでJ-POPとして成立させた楽曲、コンサート演出を行っているなと思います


今の私は今月末で切れるKinKi KidsのFC更新をどうするか
KinKiのコンサートに申し込むのか(前日に三宅くんの舞台と被っている)
来春行われる東方神起のライブに行きたい
などなど、少しずつエンタメに対する欲が出て来たので
この調子で再就職を目指していきたいなと思っております
このブログの更新頻度を見れば明らかですが
継続することって本当に大変で、私は苦手なようです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

007009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。