SSブログ

004 [MURMUR]

2022.08/06 KinKi Kids 24451 君と僕の声 に参加してきた
CDデビュー25周年をお祝いするイベントで
コンサートよりもMC多めの内容になっていてすごく楽しかった

年明けからコンサートや舞台の開演前になると
緊張感からお手洗いが近くなり、お腹を下し始める症状が出ていて
今回も開演5分前くらいから案の定具合が悪くなり急いで薬を追加摂取
お蔭で途中からは音楽に集中しながら観ることが出来たので一安心
前まではお手洗いなんて一日に数回行く程度だったし
舞台の幕間に行くことなんて一度も無かったのにあっという間に体質が変わってしまった
胃カメラを飲んでも、ピロリ菌の検査をしても異常はなく
恐らく自分の身の回りで起きた数々の環境変化がストレスとなっているのだと思う
これでも大分改善してきて電車に長時間乗れるようにはなってきたけど
気にしない様にすればするほど具合が悪くなってしまって負のスパイラル
どうにか改善して、就職活動に向けて動けたらと思っている…

今回のイベントでは私が大好きな「恋涙(れんるい)」を聴くことが出来たのが一番の収穫
KinKi Kidsの共作といえば「愛のかたまり」が人気だけれど
光一くんが言っていたように「恋涙」もメロディー・歌詞どちらも素敵
”血液が流れている あなたを抱き返す為ね”
”死なせない 運ばれた命から生まれたLOVE”
この辺りの歌詞が私はお気に入り
全体的な構成としてはメロディーも相まって切なさを感じるのだけれど
歌の主人公である女性の強さや覚悟を伺うことが出来て何度聞いても飽きない
元々マイナー調でストーリー性のある歌詞が好みなのでドンピシャだった

また、先日リリースされた最新曲の「Amazing Love」も聴けて良かった
山下達郎さんの生み出すキラキラとしたサウンドは無敵すぎる
作詞がKinKiの2人なのも良い、ファンにはたまらないプレゼント
まだ、ファンではなかった時からKinKiの「約束」という歌が好きだったのだけど
それは2人の掛け合いパートがあるからというのが理由だったので
近年の楽曲の歌割では堂本光一・堂本剛の掛け合いが含まれていることが多くて
個人的には凄く嬉しいし、楽曲を聴いた後の満足度が違う
公式YouTubeも立ち上がったことだし、アルバム収録曲やB面曲も聴けたらいいな

今回の座席は久しぶりに超絶一塁側の端だったけど音響は最悪だった…
跳ね返りが酷くてきちんと耳を澄まさないとスピーカーからの音が埋もれるし
MCなんかはちょっと小さめの声で話されるともう何言っているのか分からない
どんなに遠くてもいいから正面の席に座りたいなと思った
最近はKinKiのFCでチケット応募しても落選したり、あまり良い席が当たらなかったり
結構散々な結果になっているので、今年の冬のコンサートは是非ともチケット運が仕事して欲しい
けれど、その代わりV6の座席運と当選率は高いから悩ましいところ
一番大好きな三宅くんのミニアルバム発売・ソロコンサート開催が決定したのもあって
何が何でも絶対に行きたいし、体調も万全にしたいし、仕事も決まっていたい
毎日夜になると「明日は朝から〇〇をやろう」だとか前向きに考えられるのにも関わらず
布団に入ると目が冴えて眠れなくて不眠に陥るし
当然朝は遅くまで寝てしまうしで生活リズムも整えられていない
元々、だらしのない性格だから本気で治さないといけないのにだらける
その度に自分に落ち込んで、マイナスなことばかり考えて、暗い気持ちになり
無気力のまま夜を迎える…毎日この繰り返し
コロナ渦でなければ積極的にアルバイトとかしたかったけれど
それも難しいところがあるし、毎日を無駄に過ごしている自覚がある
そんなことを言っていてもとにかく頑張るしかないので
今、この時間が自分の人生における最後の休暇時間だと思って頑張ります
やるしかないから、頑張ってくれ自分
数か月後には希望の職種で働いていたいからやる気を継続させてほしい
このブログを読み返す頃に「こんなこともあったな」と思える様に過ごそう

ではまたね
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sknys

8月16日、手羽セン(手羽先センセーション)のライヴに行って来ました。
コロナ感染で一時離脱していたカワイレナ(れなぴょん)ちゃんも元気に復帰。
昨年、拒食症(体重33kg)で3カ月も入院していた**ちゃん(従妹の娘)は早めに渋谷に来ていて、途中で気分が悪くなったらしい(東京は36.4℃の猛暑日)けれど、回復しました。
mana☆さんもコロナや熱中症に気をつけて、就職活動なさって下さいね。
by sknys (2022-08-19 21:23) 

mana☆

>sknysさん
ライブ楽しめましたか?「手羽セン」で検索したらかわいい女の子達が登場してくれました。
女性アイドルも好きなのでYouTubeをチェックしておきます。
再びコロナが猛威を振るっていて少し外出するだけでもドキドキハラハラしている私です(笑)
上手くバランスを取りながら前に進もうと思います!

by mana☆ (2022-08-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

003005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。